BLOG ブログ

HOME // ブログ // 今年もいよいよ終わり

CATEGORY


ブログ

今年もいよいよ終わり

今年も残すところあと20日になりました。

5月にコロナも5類に引き下げになり、社会全体がコロナ前に戻りました。

仕事もコロナ前以上に忙しくなっています。今年の4月5月は本当に何もなく、一体どうなるのだろう・・・。

6月以降徐々に仕事も増え、今はてんやわんやの大騒ぎです。

来年の2月まで埋まっています。

大盛況といえば、こどもエコすまいや窓リノベなどの補助金。

弊社でも、1軒は100万ちょっと、もう一軒は142万と大きな補助金を活用できました。

また、2024年も同様の補助金があるそうです。しっかりと勉強してお施主様にお得な状況を作れるようにしていきたいと思います。

新座市でも、耐震関連の補助金、ブロック工事の補助金が充実しています。

こちらは、耐震診断で10万円(65歳未満の方は5万円の補助)、耐震改修工事(リフォーム併用で諸条件クリアでMAXだと)90万円出ます。

ぜひご活用ください。

ただ、「屋根工事をすれば補助金が・・・」「外壁を塗装すれば補助金が・・・」と言われることがありますが、その工事単独では補助金は出ません。あくまで耐震改修工事と合わせて補助金が出るということです。

いろんな広告があるので、惑わされないようにご注意ください。補助金に関してご不明な点があるなら、よく通じた業者にお尋ねになるのが一番です。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧